.

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー 中井亜紀です

初WordPressでまずは自己紹介。

山形県山形市在住、カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀です。
山形・仙台・東京を行ったり来たり。(そこそこきれいな標準語も話せます)

大学卒業後東京でOL生活を送る。27歳の時、母の病気をきっかけに故郷・山形にて父の会社の事務職を手伝うことに。「会社と家族のために生きることが自分の使命」であると奮闘するが全てが空回り。
「こんなにがんばっているのに!」という思いばかりが強くなる。

母の死後、さらに家族内の問題が次々と表面化、自分の人生をあきらめかけていた頃に、人生経験の一つとして仙台ハートケアカウンセリングFAITHにて心理カウンセリングを受ける。
自分が自分の人生ではなく「他人が望む人生」を歩んできたことに気づき愕然とし、また「自分を知る」ことにより人生が想像以上に豊かで楽しくなることを体感した。

心理カウンセリングの効果に衝撃と感銘を受け、自らもカウンセラーとなることを決意。2010年秋、同FAITHにて心理学講座・カウンセラー養成講座受講(2011年7月卒業)。センセーション・カラーセラピー・ティーチャー資格取得(2011年)、ヒプノセラピスト資格取得(2012年)、直伝靈氣(じきでんれいき)療法士資格取得(2013年)。

2011年冬に山形市内にて「女性専用カウンセリング/セラピールーム翠雨-suiu-」オープン。
山形市という地方にも関わらずカウンセリング希望者が後を絶たず、女性を中心にカウンセリング実績は2,000名を超える。
「これほど癒されるとは思っていなかった」「あきちゃんと話をするだけで悩みの解決策が見えてくる」など喜びの声が多数寄せられている。
また毎回好評の「潜在意識講座」では〝本来の自分自身に目覚めた〟という受講生が続出している。

「〝自分の人生を生きる〟と決め、そして意識が変わっていけばいくほどどんどん現実が変わり、夢を実現できる」
ということを、現在も自ら日々体感中。

聖学院大学人文学部児童学科卒 (幼稚園教諭一種免許取得)
趣味は映画鑑賞、海外旅行 (25歳時カナダへ短期語学留学)、 写真、書道(師範)
レバーが苦手な山羊座O型

どうぞよろしくお願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP