ブログ

どんなに重い話をしてもOKな場所

 「『思い込み脚本』書き換え講座プレミアム
1回目、無事に終了♪
 
ありがたいことに
初受講の方が多い第3期♡
 
シェアリング(グループセッション/公開プチカウンセリング)
再受講生さんたちのお話しを聞いていたら、

「みんなの前で話すのなんて無理!」
とおっしゃっていた方も
ご自分の言葉でしっかりと話してくだり、
 
1回目から超濃厚な内容となりました!
 
「自己開示」ができるのは、
自分を信じているからできること。
 
それができることがすごいんです♡
 
 
シェアリングがあるからこそ、
受講生さんたちの変化するスピードが速い。
 
ひたすら「座学」だけだったら、
「なんとなく」わかったような気になるだけでもったいない。
 
 
 
今日はまず
「東大式エゴグラム」を使い、
自分の「現在地」を確認

 
・自分のことより人のため
・家族のために
・いい子
・まじめ
・人に頼れない

がキーワードのみなさんは、

自由な子どもの心
を高めていく意識を持つことがとても大切だということが、
東大式エゴグラムではっきりとわかりました。

私も最初は
その部分が一番低かったはず。
 

再受講生さんは
今までの東大式エゴグラムと比較して、
明らかに変化しているのが
目に見えてわかったので、

「これでいいんだ」(自分と向き合い、感情に触れている自分)
とさらに自信がついたと思います。
 
 

講座終了後に、
受講生さんがポツリと

「ここでは重い話をしてもいいんですね!
友達同士だと、こんなに重い話をしたら悪いかなと思っちゃうし。」
 
どんな話をしていただいてもOKな場所です♡

こんなこと言ったら
嫌われるかな・・・
引かれるかな・・・
驚かれるかな・・・
と心配してしまうようなことを
話していただいたほうがお得です!笑
 
そう心配しているのは自分だけってわかるから。
「話しても大丈夫だった!」と安心します。
 
それを「言える」と、
自分が「癒える」のもわかります。
 
 
 
 
今日もすごく楽しかった♡
やっぱり私は講座が大好き♡
 
みなさん、今日もありがとうございました♪
 
 
  

マンツーマン講座
『思い込み脚本』書き換えマンツーマン講座
 
3ヶ月間(全5回コース)
※120分×5回(山形サロンにて対面 or Skype等無料通話)
※期間中、メール相談無制限可能
 
お申込みはこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP