ブログ

じーちゃん火葬の日のこと

 「『思い込み脚本』書き換え講座プレミアム
 3回目、無事に終了。
 
今回ほど「無事」を強調したいときはないかも。
 
3回目の講座が4月15日。
4月13日にじーちゃんが亡くなりました。
 
じーちゃんが入院してから葬儀までのブログがこちら
 
 
13日に亡くなり、
14日がお通夜
15日が火葬
16日が葬儀
という日程に。
 
 
「15日、講座あるんだけど変更してもらおうかなー。」

そしたら父が、
「講座は行ったほうがいい。」
 
私も講座に行きたかった。
 
 
火葬の時間を一番遅くしてもらい、
講座終了後、
肉体がなくなったじーちゃんと再会することにした。
 
 
講座での大人気コーナー
「シェアリング」(グループセッション/公開プチセッション)で
みなさんのお話しを伺ったあと、
 
「実は・・・」
と私もじーちゃんのことを
泣きながらお話しさせてもらいました。
 
 
受講生さんたちは
「じーちゃんのところに行ったほうがいいですよ。」
と言ってくださいましたが、
私はこの日みなさんと一緒にこの場にいたかった。
 
それはきっとじーちゃんもわかっているはず。
 
結局、
私のわがままを通させてもらい、
最初から最後まで講座をやることができました。
みなさん、ありがとう。
 
 
講座終了後、
肉体がなくなったじーちゃんのところへ。
 
年齢の割に
立派な骨でみんなでびっくり。
係りの方も声を出してびっくり。


たまにはラーメンも食べる。
 
   
きっと大満足の人生だったんじゃないかな。


受講生さんたちからいただいた
盛りだくさんの美味しいもので元気になりました。
じーちゃんが大好きだった「カツ」が入った
カツサンドまでいただけるとは♡
  
   
 
 
↓4月スタート、1名様募集!

マンツーマン講座
『思い込み脚本』書き換えマンツーマン講座

3ヶ月間(全5回コース)
※120分×5回(山形サロンにて対面 or Skype等無料通話)
※期間中、メール相談無制限可能
※日程を自由に組めます
※マンツーマンでの「カウンセリング7:座学3」なので毎回濃厚
 
お申込みはこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP