ブログ

少しでも現実を変えたいと思う人へ

昨日アメブロに書いた記事

いくつになっても「初めてやること」はたくさんある。
「やったことない」ことのほうが、断然多いまま人生は終わるだろう。それは仕方ない。
 
せっかくの人生、小さなことでもチャレンジしたほうが、おもしろい人生になるはず♡
 
 
たとえば、いつも買うたまごよりも50円高いものを買ってみる!
もちろんこれもチャレンジしたことになる。
 
いつもと違う道で家に帰ってみる。スカートを履いてみる。部屋にお花を飾ってみる。行ったことない温泉に行ってみる。
 
回鍋肉を作ってみる。スタバでグランデサイズを注文してみる。(両方とも私。グランデサイズは間違えて頼みデカくてびっくりした 笑)
 
 
これの何が大事かというと、「チャレンジすること」「変化すること」はおもしろいよ!楽しいよ!怖くないよ!ということを、脳に教え込んでいくことなんです。なのであなたがそれをやるときに「おもしろそう!」「楽しそう!」と思えるものにすることがポイント。チャレンジする前は誰だって怖い。その怖さが顔面蒼白になりそうなただの恐怖ではなく、それを考えると「♡」「♪」が付いてワクワクする怖いを選んでね 笑
 
 
脳は、あなたが変化することを極力求めません。なぜなら、生命維持することが一番大切だから。「別に変化しなくたって、生きられているんだからそれでいいじゃんよ~」と脳の意見。
 
でもあなたは、「もっと自分らしく生きたい」「さらにしあわせになりたい」「もっと豊かになりたい」と願っている。それは現状維持ではない。変化することになる。
 
そのためには脳に少しずつ「チャレンジすること」「変化すること」はおもしろいよ!楽しいよ!「ね!怖くないでしょう!だから大丈夫なんだよ!」ということを教えてあげる必要があるんです。
 
 
いきなり大きなチャレンジをするのもいいけど、日常生活でできることを少しずつやっていくのがおすすめ。「できた!」「行けた!」「買えた!」「言えた!」が、あなたの自信になっていきます自信はその積み重ねでできていく。そうすると「私には自分の夢や願いを叶える力があるんだ」と心の底から信じられるようになります。
 
時々、「あちゃー!」「違った―!」「ギャー!」ということもあるでしょう。でもこれは失敗ではないから。「新たな方法・道」がわかる大切なきっかけです。
 

というわけで、今日からあなたも日常の小さなチャレンジをしていこう♪今日は何にチャレンジしますか?
 

 

心のメンテナンス【個人セッションメニュー】

心理カウンセリング
カラーボトルセラピー
ヒプノセラピー
マインドフォトセラピー
60分12,000円/90分15,000円/120分18,000円(税別)
*時間内、メニュー組み合わせ自由。
*どのコースを受けていいかわからない方は、その旨お知らせください。
当日、お話しを伺いながら最高のメニューでセッションさせていただきます。
*山形サロンにて対面 or Skype等無料通話

ご予約・お問い合わせ

「思い込み」書き換え・マンツーマン講座

★講座内容の詳細はこちら

3ヶ月間(全5回コース)

※120分×5回(山形サロンにて対面 or Skype等無料通話)
※期間中、メール相談無制限
※日程を自由に組めます
※マンツーマンの完全プライベート講座なので毎回濃厚


ご予約・お問い合わせ
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP