ブログ

暗い私

私(あなた)が思っている「私(あなた)の魅力」と、人から言われる「私(あなた)の魅力」は、同じものもあれば、「え!?そんなところが魅力なの!?」というものもある。「え!?そんなところが!?」というものを言われたときはけっこう嬉しい。
 
何かの話の流れで彼が、「(私の)暗いところが好き。」と言ってくれた。今まで誰からも言われたことがなかったので、すごく新鮮で嬉しかった。私のことよく知ってるなぁという嬉しさも。
 
それこそ一昔前まではポジティブ信者だった私。つらくても口角を上げて笑顔で。ネガティブな言葉は使わないように。と同時に、どんどん感情に蓋をすることにもなった。もちろん無意識。そりゃ~生きづらくもなるさね。
  
カウンセリングと出会い「自分を知る時間」を増やしていったら、どんどん「鎧」が脱げ、「本来の私」になってきた。鎧を脱いでみたら、私は明るいポジティブ人間ではなかった。でもその私を好きだと言ってくれる人がいる。努力しまくり、あれこれもっと身につけなくてはと「謎の理想像」を目指すのではなく、その逆で、どんどん脱いでいくだけでよかったんだ。
  
今日はこちらのブログ(アメブロも書いてるよ)にも、『これが私!』という記事を書きました。

心のメンテナンス【個人セッションメニュー】

心理カウンセリング
カラーボトルセラピー
ヒプノセラピー
マインドフォトセラピー
60分12,000円/90分15,000円/120分18,000円(税別)
*時間内、メニュー組み合わせ自由。
*どのコースを受けていいかわからない方は、その旨お知らせください。
当日、お話しを伺いながら最高のメニューでセッションさせていただきます。
*山形サロンにて対面 or Skype等無料通話

ご予約・お問い合わせ

「思い込み」書き換え・マンツーマン講座

★講座内容の詳細はこちら

3ヶ月間(全5回コース)

※120分×5回(山形サロンにて対面 or Skype等無料通話)
※期間中、メール相談無制限
※日程を自由に組めます
※マンツーマンの完全プライベート講座なので毎回濃厚


ご予約・お問い合わせ
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP