ブログ

突然の「報告」をサラッと

今日が2回目の
 
 「『思い込み脚本』書き換え講座プレミアム
  
無事に終了♪
 
ありがとうございました!

 
 
1回目の様子はこちら
 
 
 
1回目の最初の緊張感が和らぎ、
 
今日も和気あいあいとおやつを食べながらの講座♡
 

 
シェアリング(グループセッション/公開プチセッション)で
 
前回から今日までのお話しを伺うのですが、
 
みなさん、すでに確実に変化してる!!!
 
 
 
職場の人に怒った!それを見ていた上司まで背筋が伸びてた!
 
職場で仕事がしやすいように提案したらすぐに通った!
 
忙しい時期なのに有給取っても大丈夫だった!
 
職場で理不尽なことに対して言い返せた!
 
 
今まで、
 
・自分が悪い(自分責め、自己否定)
 
・自分がやらねば!(全て一人で抱え込む)
 
その思いが強かったみなさんが、
 
たったの2週間で、
 
 
怒れたー♡
 
行動できたー♡
 
休めたー♡
 
ブチ切れることができたー♡
 
 
すごーい!!!おめでとうー!!!
 
 
日常のちょっとしたことに対して、
 
勇気を出してみる。
  
それが人生を変えていくコツ
 

 
私さえ我慢すれば済むこと・・・
 
私が仕事できないから(理不尽なことを)言われても仕方ない・・・

今まで自分でそう理由をつけては、
 
「言われっぱなし」だった受講生さんが、
 
ブチ切れることができた!のは、
 
快挙!!!
 
今まで行方不明だった
 
自尊心が戻ってきた証拠
 
 
  
 
シェアリングって本当に最高の時間で、

話している本人も聞いている人も癒されたり、
 
「それでいいんだ」と自分で気づけたり。
 
今日も素敵な時間だったな~♡

 
 
シェアリングのあとの座学は、
 
「人生脚本」の元に触れていく内容。
 
 
誰でも2,3歳の時に無意識で、
 
「自分の人生の題名や内容はこうだ!」
 
と決めますが、
 
ネガティブな内容が多い 笑
 
そしてそこには、
 
「母親」の言動・機嫌が大きく影響しています。
(お母さんがすでにいなかった場合は、「養育者」)
 
 
お母さんの機嫌を損ねないように我慢しよう
 
お母さんに嫌われないようにいい子でいよう
 
お母さんに「一人でがんばれ」と言われたから誰にも頼らずやっていこう
 
などなど盛りだくさん。
 
 
 
無意識で今でも
 
その「脚本」通り忠実に生きている。
 
 
 
お母さんの影響を大いに受けながらも、
 
自分で書いた「脚本」だから
 
自分で書き換えることができるんです!
 
 
 
受講生さんたちは、
 
ご自分と向き合いながら
 
それを順調に書き換えている途中♡
 
 
 
2週間後の3回目も楽しみです♪
 
 
 
 
今日は何を思ったか突然、
 
珍しく私も個人的な話をして、 
 
そしたらその話が受講生さんにもリンクしてびっくり!
 
お互い、そういうことを乗り越えての今ですね♡ 
 
 
 
 
そしてもう一つ突然ですが、
 
この講座は今期(第3期)で終わりにしまーす!
 
3期生のみなさんの変化っぷりをお伝えしていきますね♡
 
 
 

 
 
   
   
 
 ↓4月スタート、限定2名様募集!

マンツーマン講座
『思い込み脚本』書き換えマンツーマン講座

3ヶ月間(全5回コース)
※120分×5回(山形サロンにて対面 or Skype等無料通話)
※期間中、メール相談無制限可能
※日程を自由に組めます
※マンツーマンでの「カウンセリング7:座学3」なので毎回濃厚
 
お申込みはこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP