ブログ

つらい出来事の乗り越え方

こんばんは。心理カウンセラー・中井亜紀です。
ありがたいことに『思い込み』書き換え・マンツーマン講座のお申込みが多く、毎日のように受講生さんとお会いでき、私も嬉しいしです♡なによりも楽しい!
6月スタートは残席2名様となっておりますので、この講座が気になる方や、自粛自粛の毎日でストレスどMax!になっている方は、ぜひこの機会にご検討ください♪
 
 
私もマンツーマン講座をより良いものへと、そしてつねに進化させたいので、こう見えて勉強もしてるんです 笑
受講生さんがより自分らしく楽しくしあわせに過ごしていけるお手伝いをさせていただきます♪
  
 
受講生さんからよく「亜紀さんの説明がわかりやすい。」と言っていただけるのですが、それは私がいろいろな経験をしているからお伝えできるのだと思います。人生を振り返ると、しなくてもいいような経験やありえないような経験など盛りだくさん!笑
でもそれもいつの間にか乗り越えて「今もこうして楽しく生きている」というのが、なによりの説得力になるのでは。
 

つらいことやイヤなことがあったとき、どうやって対処したか、乗り越えたのか。
 

「起こる出来事すべてに感謝!」「すべて必然!」「イヤな相手も光で包みましょう!」「イヤな気分は感じずにいい気分でいよう!」ってことはやっていません。感謝はむりやりするもんでもない。「これも必然なの!?」なんて考えるな。イヤな相手を光で包む時間があるなら、自分をケアしてあげよう。言動を一致させよう。
 
 
ムカつくことはちゃんとムカつく、泣きたくなったら泣く、自分の器の小ささに絶望する、とりあえず今日一日を過ごす、目の前のことをこなす、友達に話を聞いてもらう、そしてできることからやっていこう。あとは時間が解決してくれる。
 

本当にいろいろあったけど、そのいろいろ全部が「経験」なだけだからね。いろんな経験してる分、経験値は上がるし、人間としてはお得よね♡

 

明日もマンツーマン講座&夜はお出かけ♪楽しみ♪ 

個人セッションメニュー

心理カウンセリング
カラーボトルセラピー
ヒプノセラピー
マインドフォトセラピー
60分13,200円/90分16,500円/120分19,800円(税込)
・時間内、メニュー組み合わせ自由。
・どのコースを受けていいかわからない方は、その旨お知らせください。
当日、お話しを伺いながら最適なメニューでセッションさせていただきます。
・山形サロンにて対面 or オンライン

★個人セッションご感想一覧はこちら


ご予約・お問い合わせ

「思い込み」書き換え・マンツーマン講座

★講座内容の詳細はこちら

3ヶ月間(全6回コース)

・120分×6回(山形サロンにて対面 or オンライン)
・期間中、メール相談無制限
・日程を自由に組めます
・マンツーマンの完全プライベート講座なので毎回濃厚!
★マンツーマン講座ご感想一覧はこちら


ご予約・お問い合わせ
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP