ブログ

楽しみ方がわかりません

こんにちは。心理カウンセラー・中井亜紀です。最近あきらかに代謝が落ちてきたとかんじるので、やけくそになってウォーキングをしています 笑

 
「楽しみ方がわかりません」今日お客様がおっしゃったこと。
「これをやったらきっと楽しいはず」というのももちろんあると思いますが、だいたいは「やって・会って・行って・話せて・遊んで」など、実際にその最中や、その感想として「楽しかったー♪」が出てくるので、楽しみ方がわからない人は「やってみる」(行動する)のが一番ですね♡
 

あとは「誰と」一緒にやるかも大切です。楽しみ方を思い出すリハビリをするとき、人選はしっかりしましょう!いつも愚痴ばかり言っている人とお出かけしてもきっと疲れるだけ。あなたから見て「なんかあの人いつも楽しそうにしてるなー」という人がいいですね。
 
 
私の場合は、一人のときより誰かと何かをしたとき特に「楽しかったー♪」が出てきます。私の中で「楽しい」と同義語なのが「おもしろい」です。おもしろいことが大好きなもんで 笑
  
 
「おもしろい」は、一人のときもよく感じます。最近のおもしろかったことは、一人でステーキハウスにランチしに行き、一人なのにちゃんとエプロンして右手にフォークを縦に持ち、「食いしん坊」のようにステーキを待ってる自分の姿がおもしろく、かわいいなーと思いました 笑
 

我慢や遠慮ばかりしていないで、 
人生、楽しんだもん勝ちだよ♡ 

 

 

 

個人セッションメニュー

心理カウンセリング
カラーボトルセラピー
ヒプノセラピー
マインドフォトセラピー
60分13,200円/90分16,500円/120分19,800円(税込)
・時間内、メニュー組み合わせ自由。
・どのコースを受けていいかわからない方は、その旨お知らせください。
当日、お話しを伺いながら最適なメニューでセッションさせていただきます。
・山形サロンにて対面 or オンライン

★個人セッションご感想一覧はこちら


ご予約・お問い合わせ

「思い込み」書き換え・マンツーマン講座

★講座内容の詳細はこちら

3ヶ月間(全6回コース)

・120分×6回(山形サロンにて対面 or オンライン)
・期間中、メール相談無制限
・日程を自由に組めます
・マンツーマンの完全プライベート講座なので毎回濃厚!
★マンツーマン講座ご感想一覧はこちら


ご予約・お問い合わせ
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP