.

職場でのイライラ・モヤモヤを見逃したらもったいない♡

「怒られたらどうしよう・・・。」
「(私という人間を)否定されたらイヤだな・・・。」

私が人生初カウンセリングを受ける前に思ったこと。

なぜか、
「カウンセリング=怒られる・否定される」
そんな場所かと勝手に思い込んでいました。

だから最初は行きたくなかった 笑

 

人生初カウンセリングを受けるときのお客様の気持ちはよくわかります。
(何をされるかわからないもんね!?単純に「知らない」から「怖い」ということは、いろいろな場面でよくあること)

初めて対面セッションを受けてくださったA様から、嬉しいご感想をいただきました♡
Aさん、ブログ掲載を快諾してくださりありがとうございます。

—–
  
今日仕事に行き、無事1日終えました。今元気です!
一昨日までどんよりした気分だったのに!?この回復の早さ、驚きです!
職場の問題は、自分や、自分とお母さんの問題とわかったら「職場の人、関係ないじゃん」と思いました。
私がどんな人かを教えてもらって、えっ!という驚きとそうかなー?という戸惑いもあったけど、素直にとても嬉しかったです。
嫌なことをぐるぐる考える癖を、ハッピーな妄想に変えるようにしていこうと思います。
あと、自分の気持ちを感じるというのもやってみます!
昨日はとても不思議な1日でした。そして、本当に行ってよかったです。
亜紀さん、ありがとうございました。

—–
 
カウンセリングを受けるきっかけとなる悩みで、断トツに多いのが「職場のこと」。
こちらの記事も参考にしてみてください。)
 
Aさんも書いてくださったように、
「職場の問題」は実は問題ではなく、
「自分と親」との関係を見ていくための、一つのきっかけにすぎないのです。

心の中で絡まったその糸をほどいていくだけで、
あんなに悩んでいた職場の悩みが、嘘のように消えていくから不思議。

Aさんは「みんなみたいにちゃんとやらなくちゃ!」とがんばっていらっしゃいましたが、
「みんなみたいに」がんばらなくてもいいタイプ。
そこにいてくれるだけで、みんなが勝手に元気になる。存在そのものが「癒し」なのです。
Aさんのほんわかした魅力をこれからもどんどん出していってくださいね♡
ありがとうございました。
 

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー 中井亜紀

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP