.

「仕事・職場の悩み」って最高のきっかけ

いや~昨日の私は、気分がどん底。
でも長い一日が終わるころには、しあわせルンルン気分になってたけど 笑

しあわせルンルン気分になったら、
これまた私をルンルンにしてくれるお客様からの嬉しいメールが♡

Sさんは、
「仕事を辞めたいのに、社長と上司が全く取り合ってくれない・・・」という悩みをきっかけに
対面セッションとSkypeセッションを計3回受けてくださいました。

仕事・職場の悩みに関しては
こちら
こちらの記事もぜひ読んでね♡

そうです!
仕事・職場に関する悩みは、本当の悩みじゃない!
ただのきっかけ!
ダミーの問題!

でもこれが、
自分の本当の気持ちや望みを知るための最高のきっかけ

ではSさんのメールをご紹介させていただきます。
Sさん、ブログ掲載を快諾してくださりありがとうございます!
 
———
 
亜紀さんに報告したいことがあって、メールしました!

実は今日、退職前の最後の夜勤をしているのですが、社長から電話がきました。
「長い間、お疲れ様でした。何かあったらいつでも頼ってきて下さい。」という内容でした。
会社に退職届を送ったり、散々揉めたのに、最後には応援の言葉を貰えました。

今更、社長に認めて貰えたところで、嬉しいという気持ちもありませんが、
喧嘩別れしたみたいでなんとなく心残りではあったんです。
それが、最後で無くなりました。
現実が変わるとは、このことなのかな、と実感しました。
嬉しいような、最後にズルいなぁ、と思ったり。笑

次の仕事は決まってませんが、なんだか安心して休める気がします。
心に向き合っていくとは地道で、自分や周りが変わっていくまで時間差がありますが、
焦ったりせず自分を信じてきてよかったな、と思いました。

長くなってしまいましたが、亜紀さんに最初に報告したくて、休憩時間にメールしました!
これからも、自分に向き合って行きたいと思います。
また、迷ったら助けてください。

ありがとうございました。

———

Sさん、ありがとうございます。

とってもかわいくて聡明なSさん。
この「ダミー問題」に衝撃を受けながらも、
本当に向き合うべき人としっかりと向き合い、
ご自分の気持ちを言葉にしていったら、
本当に現実が変わった

Sさんがかける電話にも出てくれない、会ってもくれない
社長さんは最初そんな状態だったそう。

その社長さんからの応援の言葉。
Sさん、本当に良かったですね♡

Sさんが、
心に向き合っていくとは地道で、自分や周りが変わっていくまで時間差がありますが、
焦ったりせず自分を信じてきてよかったな
と書いてくださいましたが、
まさにその通り。

自分と向き合うのって、本当に地道な作業。
地道で地味だけど、
今まで抑え込んでいた感情の蓋はどんどん開いていくので、
心の中は派手に浮き沈みがあって大変 笑

でも
それをやっていくと
それさえやっていけば
いつの間にか自分が望んでいた世界に行っています。
自分の人生を創造していけます。
 
人生なんて・仕事なんて・結婚なんて
「こんなもんでしょ」
と当たり前のように言っているそこのあなた!
一生言ってろ 笑

私はSさんのように
自分の中の「違和感」を見逃さず、
自分をあきらめず、
望む世界を手に入れていこうとする人の応援をします♡

かく言う私も、
かつては「こんなもんでしょ」と人生をあきらめていたほうですけどね 笑

人間、意外と変われるのよ♡

 
カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー 中井亜紀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP